自宅でお灸

先日、手首を捻挫したという方がご来院されたのですが、親指付近にも多少痛みが出るという事でしたので手掌にお灸をしました。


どうやらそれがとても心地よかったらしく、薬局でお灸を購入して自宅でもお灸をするようになったそうです(o^^o)


ネットでも買えますが、形や香りがたくさんありますね!


せんねん灸は自宅で簡単に出来ます☆


しかし何故ここにお灸をするかというと、、、
手掌と足底に鍼を刺すと激痛だからです(# ゚Д゚)!!
私は鍼灸学生時代に自分の足底に鍼をしてみましたが悶絶ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
もう二度とやりたくない




ちなみに本日いらしたお若い患者様も、旦那様と一緒に毎日お灸をしていると言っていました^ ^
刺激の強いお灸がお好みのようで、ニンニクの香りがするハードタイプのお灸をしているそうです。
でもけっこう熱いみたいf^_^;)


なんでしょう
自宅灸ブーム到来ですかね。



お灸は温かくて気持ちいいので冬場は特にオススメです☆  
でもくれぐれも火事にはお気をつけくださいね(^^)/

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有