今日は針供養の日

ハリといっても

 

 

 

鍼👈こっちではなく

 

 

 

針👈こっちです

 

 

 

ちなみに8月9日がはりきゅうマッサージの日らしいです

以上豆知識コーナーでした。(不定期開催)

 

 

 

 

さて

今日来た患者様と潔癖症について大盛り上がりしました。

 

 

患者様はかなりの潔癖症ということで、外出するときは特に神経を使うんだとか。

前々から潔癖症だという事はうかがっていましたが、改めて具体的に聞くとなかなかすごい。

お互いに共感できるところもあれば、そこは気にならないの!?というところもありすごくおもしろかったです。

トングの話は特に楽しかったです( *´艸`)

他人には理解されないけど自分的許容範囲ってありますよね。

 

 

 

 

私も仕事中の衛生面にはかなり気を使っています。

治療前には石鹸で手を洗い、患者様の目の前で鍼とシャーレを袋から開け、鍼を打つ前は必ず手指消毒をし、患部にもアルコール綿花で消毒します。使い回しは一切ございません。

ですのでY様、どうぞご安心ください!

 

 

 

 

 

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有