お灸教室

今朝目覚めてからお布団の中でしばらく、今年やりたい事をいろいろと妄想していました



あんなことやこんなこと

 


そのうちの一つに

 

 

 

今年はお灸教室をやりたい!

 


 

という事を考えていました





 

というのも、

女性誌なんかを見ているとツボについて掲載されていることが結構あったりなんかして、東洋医学がさり気なく人気があるという事と、

私も鍼灸師になる前はツボに関してすごく興味を持っていたからです。

 

 

 

でも

 

 

 

 

ツボってなんだろ〜




って思うだけで、ツボの探し方とかお灸のやり方が分からなくて結局それ以上深入り出来ずに終わっていたんです。

お灸に関するステキな本もたくさん売っているのですが、実際に教わらないと分からないですよね。





そんなわけで

お灸をもっと沢山の方に知ってもらいたい!

自宅で簡単に出来るという事を知ってもらいたい!




そんな思いから、お灸教室をやる妄想を朝からしていたわけなんですよ。







そしたらね、そんな妄想ホヤホヤの日にミラクルが起こったんです✨











のんと!




まちがえた。





なんと!




私の大好きな方と、一緒にワークショップやりませんかというお話になったんです✨✨✨




あまりにも嬉しすぎてスキップしそうになりました( ´ ▽ ` )ノ




場所も、ここでやっていいんですか?!という所なのです。゚(゚^艸^゚)゚。

私の大好きな場所です





開催日はこれから決めていきますが、春のうららかな日にやりたいなと思っています(✿╹◡╹)




詳細が決まりましたらまたブログで発表します☆






女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有