妊娠の脈

患者様から「妊娠の脈ってあるんですか?」と聞かれました。

 

 

 

すばらしい!ちゃんとお勉強されているんですね☆

 

 

 

その通りです。妊娠すると脈って変わるんです。面白いくらいに変わるんです!

 

 

 

滑脈(かつみゃく)と言って、脈が玉のようにコロコロ転がっているように感じるのが妊娠の脈です。

左の腎の脈が特にしっかり強ければこれはもうサイコーです

 

 

 

毎日自分の脈を診ている患者様の中に、実際にご自分で妊娠が分かった方もいらっしゃいました。

取り合えず毎日触っていれば、その日の脈が速いのか遅いのか、または浮いている沈んでいるくらいは分かるようになってきます。

毎日診ることが大切ですね☆

 

 

 

ちなみに、かなり初期の段階で赤ちゃんの性別も分かります( ̄▽ ̄)

これは私の秘かな楽しみのうちの一つです(^◇^)

 

 

 

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有