治療家の手

本日は経絡治療学会関東支部のお勉強会でした
昨日、暑い中栃木SCの試合を観に行っていたので体力がかなり消耗していたらしく、今朝は起きるのがとっても辛かったです( ̄▽ ̄)
この学会で私が一番好きなのはベッドサイドティーチングといって、講師の先生の実技見学です。


今回は婦人科疾患の実技を見学しました。


知識は自分で本を読んだりして学べる事が多いけど、実技は見て技を盗んで習得していかなければ成長出来ません。

患者様の触り方、消毒の仕方等、先生の一挙手一投足をしっかりと目に焼き付けます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日の講師の先生はとても綺麗な手をされていて、一連の流れが美しかったです。


私があんな手になるのはあと20年以上かかるだろうな(*'.'*)


コツコツコツコツ一つ一つの積み重ねですね

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有