· 

期日前投票

明日は衆議院選挙の投票日ですね。


私は所用で明日行けないので、本日、期日前投票所である宇都宮市役所へ行ってまいりました。
雨が結構降っていたのですが、ものすごく混んでいましたよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
どうやら車で来た方達は市役所の駐車場に停めるのに1時間程待ったようです。
投票待ちの列の動きが割と早かったので、20分もあれば終わるかなと思いきや、なんと1時間もかかりました(# ゚Д゚)!!
車組は合わせて2時間待ちでしたね、、、重い一票です。



まさかこんなに混んでるなんて思っていなかったので、途中で脱落する人もチラホラ見かけました。
投票率が下がらないといいのですがヽ(´o`;



私の後ろに幼稚園児くらのお子さんを連れたお母さんが並んでいたのですが、2人でずーっと楽しそうにお喋りしていました(*´∀`)
一切わがまま言わずに1時間も並んで偉いですね^ ^
ちょっと驚いたのが、スマホを見ている人よりも本を読みながら並んでいる人の方が多かったです。
あれなんでしょうね
並び慣れしているツワモノでしょうか。
私も次回からは本を持ってこようかしらp(^_^)q
これまで選挙の投票で並んだことなんてなかったのであまり分かりませんでしたが、若い方もとても多かったです。
選挙は物凄い税金で行われます。
どうか、より良い国になりますように



明日明後日の台風も心配です。

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有