· 

不妊治療と安産治療

経絡治療学会関東支部の勉強会のため東京へ行ってまいりました☆
今日のテーマは安産治療でしたが、その前に不妊治療に関する講義もしてくださいました。
講師の先生は相変わらずどんな質問にも答えてくれて分かりやすい説明をしてくれました。
治療の幅が広がり楽しい講義でした^ ^


女性不妊だけでなく男性不妊に対しても鍼灸治療はとても、効果的だなと改めて感じました。
西洋医学にしかできないこと
東洋医学にしかできないこと
どちらかを選択するのではなく、それぞれの良いところを取り入れていけばより良い治療が出来るのではないかと思います。
しかし、数日前にも都内に行ってきたのですが、最近宇都宮から東京までの移動がしんどく感じてきまた、、、
年取った証拠ですかね( ̄◇ ̄;)
前までこんなことなかったのにな

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有