妊婦さんとお蕎麦

妊娠9ヶ月の患者様とその旦那様からランチのお誘いを受けまして、3人プラスお腹の赤ちゃんと一緒にお蕎麦を食べに行ってきました(o^^o)
宇都宮駅で待ち合わせて車を走らせること数十分。ものすごくど田舎、、、いや、のどかな田園風景が広がる中突如として現れた一軒のお蕎麦屋さん。
食べログでもかなり話題のお店だそうで、私たちは一番に到着したのですがその後すぐにお客さんが続々と来て一気に満席となり、受付待ちの人もかなり沢山いました。
なんでも、昨年末は外で一時間待ちだったんだとか!
メニューはとてもシンプルで、ざるそば、もりそば、日替わり天ぷら、デザートのみ。
そば一本勝負なところがなんともいいですね!
しかもとてもリーズナブル!
私は食いしん坊なので大盛りと天ぷらと大きいサイズの杏仁豆腐を注文。
待っている間は蕎麦クイズなるものがテーブルにあったので楽しかったです☆
クイズを解き終わった頃にお蕎麦が到着!
なんとも絶妙なタイミングですね(^^)/

お蕎麦がツヤツヤしている!天ぷらもキラキラしている!杏仁豆腐がプルプルしている!可愛いじゃありませんか!!しかも私の大好きな安い缶詰のフルーツが乗っている!

 

お腹がすいていたのでズーズー音を立てながら一気にペロッと食べちゃいました。もっと味わえばよかった(-_-)

付け合わせのワサビをめんつゆに全部入れてしまいましたが、そんなに辛くなかったので一安心。

患者様の旦那さんがお蕎麦に直接ワサビを付けて食べるというワンランク上の食べ方をしてました。お蕎麦素人の私はただ単にめんつゆに付けて食べる発想しかなかったので、次回はそんな食べ方をしてみたいです。

蕎麦湯ももっと飲めばよかった、、、

 

週三回くらい食べたくなるお蕎麦です。

お誘いいただきありがとうございました(^^♪

その後サロンに来て鍼灸治療を受けてくれたのですが、元気な赤ちゃんでして、いつも食後と入浴後はより一層元気に動くそうで治療中もかなり活発に動いていました!

仰向けで治療しているときはお腹がムニョムニョ動いていましたね(*^^*)可愛い❤

 

 

しかし私がお腹を触ると動きが止まる、、、手を放すとまた動き出す、、、その繰り返しでした(-_-)

私嫌われているのかしらと思ったのですが、どうやら旦那様が触っても動きが止まるようなのでママ以外受け付けてくれないベビちゃんのようです(;´∀`)

 

 

来月末に出産予定なので、それまでしっかり安産鍼灸で母子共にしっかり補っていきましょうね(^^)/

 

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有