ビワの葉灸

患者様のご厚意で、ご実家の庭に生えている枇杷の葉をいただけることになりました!

コンクリートジャングルで生まれ育った私にとって、庭に枇杷が生えているなんて物凄いことであり、ご実家に行けると決まった日からテンションアゲアゲでございましたヾ(≧▽≦)ノ

天気予報は雨だったのですがまさかの晴天!

枇杷の葉狩り日和でした☆

広大なお庭にて枇杷の実をムシャムシャ食べながら沢山ゲットできました。

栗の木が生えていたりキウイフルーツの実が大きく育っていたりメダカがいたり、とっても素敵なお庭でした(*´▽`*)

 

S様、お母さまどうもありがとうございました

心からの感謝を(^^)

さて、枇杷の葉をどうするかというと、これを使ってお灸をすえるのです

癌の治療に使うことがあるのですが、場所にもよりますが患部だったりお腹だったり、葉の上に棒のお灸を当てて治療します。

ナチュラルグリーンプラネットには癌患者様も治療にいらっしゃいます。

鍼灸治療で癌を治すことは出来ませんが、食欲不振、だるさ、吐き気、痺れなどの不定愁訴の軽減や生活の質(QOL)の向上の治療は出来ます。

少しでも皆様のお役に立てればと思います。

この治療はお灸モクモクたくのでご希望の方は匂いが付いても大丈夫なお洋服でお越しください(^^)/

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有