止血にはお灸

ありがたいことにいろんな方から毎日のようにジャガイモを頂きまして、イモに囲まれて幸せな日々を送っております(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

今日はポテトチップスを作ってみようと思い、スライサーでイモをスライスしていたんですが、スライスが楽しくなって調子に乗って気が緩んだ瞬間にやってしまいました、、、

 

 

 

姉さん大量出血です( ;∀;)

痛いです!

一瞬慌てましたが、何を隠そう私は鍼灸師(*´Д`)

こんな傷はお灸で解決してやる!

いつだったか忘れましたが以前もブログに書いたんですけど、お灸で止血が出来ちゃうんです

聞き手を負傷したのでお灸の形が雑ですが、、、

傷口に大きめのお灸を置きます

火をつけて艾を焼き切りますがこれが熱いのなんのって( ;∀;)

 

 

 

でも負けちゃいけない!

これを数回やると

 

 

 

なんと!

 

 

 

な、なんと!!

あっという間に傷口がふさがっちゃいましたーヾ(≧▽≦)ノ

これはタンパク質の熱凝固の止血方法です。

熱さに負けずきちんと焼けばちゃんとくっつきます

 

 

 

せんねん灸などのお灸をお持ちの方は、それを解体して艾を取り出せばご自宅でも出来ちゃいますよ☆

お灸はいろんな使い方があるので面白いです(^^)/

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有