· 

経絡治療学会学術大会

2週間前になりますが経絡治療学会の学術大会が広島で開催されたので参加させて頂きました。
今年の学術大会のテーマは『母と子の経絡治療』。


サロンに来てくださる患者様は、妊娠前から出産後のケアまで長く通って下さる方が多いので、今回の学術大会はどうしても参加したいと思い少し長めにお休みを頂き広島まで行ってまいりました。
全国からそうそうたる鍼灸師の先生方が集まる大会なので、圧がとにかくすごかったです(((o(*゚▽゚*)o)))


妊娠しやすい母体づくり、妊娠中のケア、産後の不安障害、小児はりなど、全てがとにかく勉強になりました。
ベテランの先生方はいつだって謙虚で優しく、ものすごく勉強されています。
とにかくカッコいいんです。
私も20年後30年後こんな風にいられるのかしら(*゚▽゚*)


余談ですが、広島に行く数日前から体調が絶不調だったので、広島の経絡治療の先生に施術して頂きました。
全盲の先生なので問診と指先の感覚のみで治療穴を決めるのですが、これがまた抜群に気持ちのいい鍼でした!刺激量が絶妙なんですよ( *´艸`)
身体もだいぶ回復しました!
先生や広島の皆様のお陰でとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
今度は元気いっぱいの時にまた行きたいです。


初の広島でしたが、広島を一言で言えば
【カープ愛に溢れてる】です(o^^o)
ステキな街でした☆

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有