· 

リモート出産

今日は産後2ヶ月のかたが産後のお身体のメンテナンスで久しぶりに来てくれました(^-^)


入院、破水、陣痛など沢山のお話を聞かせてくれました。

コロナ禍での出産だったため立ち会い出産は制限されていましたが、緊急事態宣言中だったため完全にお一人でのご出産、、になるはずがまさかのリモート出産ということで、携帯電話をセッティングできる設備があったんだとか。

時代ですね~

今後これが主流になるんですかね。

ちょっと衝撃的なお話でした。


子宮口全開大までさほど時間もかからず、出産までとても順調だったようで安心しました。

少しは鍼灸がお役に立てたかしら。


この方は妊娠前から出産直前まで鍼灸を受けてくれたので、安産になるようしっかりお身体を診ることが出来ました

今回のように出産されてからも来てくれるとさらにメンテナンスしやすいです。


お帰りの際、「今日来て良かったー!」と言ってくれたことがとても嬉しかったです。

皆さんのその何気ない一言にいつも心救われてるんですよ。私は。



お子さんの写真も見せてくれましまが、本当に可愛い♪

今後もご自分のペースで子育て楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有