· 

スーパーブルーブラッドムーン→患者様の優しさ→節分→立春→仕事!

今日は最近の出来事を一気にまとめた内容です。

さて、ここ数日の間に地球が次のステージへチェンジしているように感じますが、皆様は先日のスーパーブルーブラッドムーンはご覧になりましたか?、、、

私は見る時間が遅かったのか、かなり遠くにいるお月さまを見ることが出来ました。

ちっちゃい!

それでも何とか皆既月食とブラッドムーンは見れたのでよしとします(^^)/

我が家の観葉植物やお花たちも月の光を浴びて喜んでいました!

続きまして患者様のお話です。

サロンに来てくださる患者様は皆さん本当に優しくて、とてもとても感謝の日々ですが

先日それなりの量の雪が降った時、我が家に雪かき用のスコップが無くて独自の雪かき方法をした話をしたところ、後日なんと患者様がわざわざ重たいのにご自宅のスコップを持ってきてくれたんです!

ナンテコッタイ!!

玄関を開けたら大きなスコップを持って佇んでいる神々しいそのお姿に大爆笑でした。

優しい!やさしすぎる!!そのお心使いに心から感謝します。

これでこの先雪が降っても安心です

カモン!

続いて節分

新たな気持ちでこの一年を無駄なく過ごそうと思います。今年は珍しく目標を立ててみました。いつまで続くか分かりませんが続けられる限り無理なく頑張ります☆

そんな決意の朝、宇都宮二荒山神社で豆まきがあると教えてもらい素敵女子様をお誘いして仕事の合間に行ってみました。

予定時刻の30分くらい前に着いたのですが既に結構な人数が!前方には大きな買い物かごや紙袋を持ってスタンバイしている強者も何人かいました。

私と素敵女子様は初の豆まきだったので小さな袋しか持っておらず、どんな感じだろうね~なんてのんきに話していたのですが、花火と太鼓の音でスタートした瞬間から押し合いへし合い大人たちの容赦ない豆の奪い合いと、もみくちゃにされて押しつぶされた子供たちの泣き声があっちからもこっちからも聞こえてくるという何ともカオスな豆まきが始まりました。

豆まきってどこもこんな感じなんですかね?

しかも飛んでくるのは豆だけではなく軍手やら駄菓子やら紅白餅やら食器用スポンジやらポケットティッシュやら豆じゃないものばかり!

私のところに飛んできたのはトイレットペーパー、駄菓子の詰め合わせ、うまい棒、キットカット、ラーメンでした。

豆が無い!!!

20分くらいの出来事でしたが、大人の欲望まみれの汚い部分が前面に出た豆まきでした、、、良い一年を過ごそうと決意したばっかりだったのに(;´Д`)

近くにいた子供たちにあげればよかったと猛省、、、3回あるから入れ替え制にすればみんな平等にもらえるし子供エリアをもっと広くすればいいのになと思いました。

そして立春

こんなものを見つけちゃいました!

スラムダンクファンなら鼻血ものです。

前ページカラー印刷、ブレックスの田伏選手やその他有名選手と井上雄彦さんのインタビュー&井上雄彦さんのイラスト付き。すごい!すごすぎる!

そしてなによりもこの大きさと分厚さ!ボールペンと比べてみてください。

これがフリーペーパーだなんて!

すごいぞB’league!

これを近所のおしゃれカフェで読むという気取った女子ごっこをしてみました('◇')ゞ

最後に仕事のこともちょっと。

最近、以前使っていた東洋医学の本や資料を読み返しているのですが、忘れていたことだったり実は初めて知る内容がありまして、流派にとらわれずいろんなアプローチ方法を増やしていこうかなと思っています。

あともう一個。

今年に入ってから、特に一番最後の時間帯の患者様に多いのですが、拘束時間がかなり長くなってしまい申し訳ございません(__)

昨日の夜来た患者様も結局2時間以上おしゃべりに付き合わせてしまいましたね、、、

気を付けますので帰りたくなったら遠慮なくそろそろ帰ろうかな、、と言ってください(-_-;)スミマセン

と、まあこんな感じで過ごしています。

先のことを考え始めるとついつい起こりもしないマイナスの未来を想像してしまい、不安や心配事で頭の中が支配されそうになるけれど、流れに身を任せる事も最近になってようやく出来るようになってきたのかなと感じています。

とは言ってもまだまだ魂の癖が出ちゃいますけどね(;´∀`)

 

 

毎日小さなハッピーや小さなアンハッピーの繰り返しですが、今ある御縁を大切にし、日々感謝して一年を過ごしたいと思いますので皆様これからもよろしくお願いいたします☆

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有