· 

ゴールデンウィークですね

毎年のことなのですが、ゴールデンウィークはけっこうヒマです( ̄∇ ̄)
それでも今年は例年よりかはご予約頂いていますが、自分の時間もわりとあるので、前々から行きたいと思っていた大谷観音へ。

カメラに収まりきらない程の大きさ
御本尊である千手観音の石仏やその奥の石仏群もゆっくりと拝見しました。
夏日でしたが本堂の中は涼しかったです。
自転車でかっ飛ばして来て汗だくだったので、この涼しさは助かりました(´∀`)
宝物館では縄文最古の人骨がありましたが、ついつい骨の数や大きさに目がいってしまいます( ・∇・)
これも職業病ですかね
因みに、ディズニーランドのカリブの海賊でも骨の数ばかり数えてしまいます。
弁財天様にご挨拶した後は御止山へ。
ここも涼しかったです。
でも登る人はあまりいないんですね。
こういう所を一人で歩いていると、カナダ留学2日目にバンクーバーのスタンレーパークで迷子になった日のことを思い出します_:(´ཀ`」 ∠):
下山?した後は、生まれて初めて自分の為に御守りを買ってみました。
可愛いですね、御守りって。
神様が守ってあげようと思ってもらえるような人間にならなくてはᕦ(ò_óˇ)ᕤ
大谷観音様にご挨拶したなら平和観音様にもご挨拶しなくてはと思いこちらにも行ってきました。
分かってはいたけど大きいですね。
圧巻です
まわりに人がいたので一瞬の隙をついて撮影したため頭が切れてます、、、
せっかく大谷に来たからにはここにも行かなくては!
先日オープンしたTHE STANDARD BAKERS。
ショーケースの中のパンはほとんど売り切れていました。
なぜならば
大谷で自転車のイベントか何かをやっていたらしく、この近辺が物凄く混雑していたからです。
車の渋滞も凄かったし消防隊の人の数も凄かったです。
自転車の選手の方は全然詳しくないですが、選手っぽい服を着た人達も沢山いました。
初大谷でしたがなかなか楽しかったです(^ω^)
帰宅後は仕事でしたが、フルパワーでお仕事出来ました!
健康って有難い☆
今のところ有意義なゴールデンウィーク前半を過ごしています^ ^

女性限定鍼灸サロンnatural green planet

栃木県宇都宮市桜2丁目

営業時間 9:00-20:00 

最終受付 18:00

アクセス

宇都宮線/宇都宮駅西口 

バス約15分:文星女子高入り口 徒歩約3分

細谷車庫行き 日光東照宮行き 今市車庫行き

ロマンチック村行き 山王団地行き 石那田行き

 

東武宇都宮線/東武宇都宮駅 徒歩約24分

 

駐車場 有